旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

【PR】身近にある臭い物たちをどうにかしたい

すごいニオイ。

 

今まで生きてきて色んな香り嗅ぎましたが、身近な物でも強烈に臭うものってありますよね。

 

ランキング方式でご紹介!

 

ワースト3位 生乾き臭

冬になると洗濯物なかなか乾きませんよね。

暑い時期、特に生乾き臭が気になります。

テレビでこの前新聞紙を下に敷いておくと湿気を取ってくれて臭くなりにくいって言ってましたよ。

既に臭くなってしまったものはコインランドリーで乾燥機にかけると、温度が高いため臭い菌が死滅し、臭くなくなるそうです。

お困りの方はおためしあれ。

 

ワースト2位 餃子後の口臭

くさやとか納豆とか色々あるだろ、と思うけれど、身近で地味に臭いためランクイン。

私は代謝が悪いので次の日まで体が臭くなるため、滅多に食べられない悪魔の代物。

なんのかんの王将の餃子に戻ってしまう。

めっちゃ臭くなるけどビールと流し込むの最高。

 

変わり種だとこれも好き。もっちもちでうまい。

そんな臭くならないし。

油多めで焼くのが吉。

 

 

 

ワースト1位 臭豆腐

 

 

映えある?1位は臭豆腐

こちら、台湾で夜市の屋台に行くと必ず置いてあります。

大変失礼ながらその臭いは

 

「ドブのような生ゴミのような臭い」

 

ただ、味はお酒と一緒にちびちび食べると案外美味しいんですよね。

友人は臭いも味も全くダメだったので、人を選ぶかも。

興味がある方は是非お試しを!

 

 

 

そんな臭いも消してくれる?

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン