旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閑話休題】いい肉の日

今週のお題「いい肉」 11月29日は いい肉の日 ! 肉はいいですね! 鶏肉、豚肉、牛肉、羊肉、馬肉、猪肉・・・ お肉は正義です。 お肉が一番美味しくなる調理方法って、なんだと思いますか? 私にとってそれは 焼く 一択。 香ばしく、そして溢れる肉汁・・・…

論理的思考 を考える

前回の大学院で得られたもの5つのうち、1つ目はこちら 今回は2つ目のお話。 「大学院で得られた物」としていますが 大学院で無ければ学べないものでもありません。 良かったら要素だけでも見て行ってくださいね。 2.論理的思考 まずは言葉の定義を確認。 …

スキルアップのためにしたこと

→退職の時のトラブルと対処法はこちら 退職できるまでに心身ともにぼろぼろになりましたが 職場を変わってしばらくすると、ようやくエネルギーが満たされてきました。新しいことに取り組もう、スキルアップしよう、と気力が湧いてきたのです。 そこで母校の…

退職トラブルとその対処

人生を変えたきっかけはこちら そうと決まれば退職願いを出すだけ。 と、思っていました。 その時点で退職希望日までは約3か月。 通常の会社であれば、問題なく退職するのに十分な期間です。 退職を希望している話をした時、長期休暇中の上司からはこう言わ…

人生を変えたきっかけ

→始まりの話はこちら 当時私は自分が仕事出来ないがために 上司から厳しい叱責をされてるんだと思っていましたから 少しでも能力を上げるために必死でした。 参加できる勉強会には参加し、研修費は自費でしたが様々な研修に参加していました。とにかくその現…

始まり

お金が欲しい! 好きなことがしたい! これって、大体皆共通の願いだと思います。 でも実際は 今の仕事は給料安いけど、辞めても他に仕事があるか不安。 好きなことしたいけど、仕事が忙しくて時間がない。(またはゆとりがない) なんてこと多いんじゃない…