旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

人生を変えたきっかけ

→始まりの話はこちら

 

当時私は自分が仕事出来ないがために

上司から厳しい叱責をされてるんだと思っていましたから

少しでも能力を上げるために必死でした。


参加できる勉強会には参加し、研修費は自費でしたが様々な研修に参加していました。
とにかくその現状から抜け出したくて必死だったのです。

 

必死で働いて2年半。

相変わらず残業と上司のパワハラは続いていましたが、その中で変化が起きました。

 

手を差し伸べてくれる人たちが現れたのです。

 

具体的な仕事のアドバイスをしてくれた人。
私の話を聞いて、私の周囲に対して怒ってくれた人。

 

そして母校の先生。

 

この母校の先生との話が、私が人生を変えるきっかけになりました。

 

この頃は毎日残業残業でしたが、月1の母校での勉強会には必ず出席していました。
勉強会は日曜午前中にあり、その後は先生や先輩方とランチが行われていました。

 

その先生はある日、いつものように私の職場での話を聞いてこう言ったのです。

 

「私のところで働いてみない?」

 

その職場は採用枠が一人しかなく、条件もかなり良く滅多に空くことはないのですが、たまたま前任者の異動が決まり、私にお声がかかったのです。

もちろん二つ返事でした。

しかし、そこから退職まで、またひと悶着あったのでした。

 

→次回に続く