旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

【閑話休題】マイブームのアプリ

お題「マイブーム」

 

普段あまりゲームをしません。

 

たまに兄がしているぷよぷよに混ぜてもらったり

兄とKOFパソコン版をしたり

DQをやる兄を後ろから眺めてみたり

そんな程度でゲームへの興味関心は育たなかったんです。

 

これまで自分である程度続けられたのは

「NEO」という携帯ゲームサイトでのフラッシュゲームか

スマホになってから「ほしの島のにゃんこ」をしたくらい。

 

あ、あとは新日がやってる「プロレスやろうぜ」をちょろっと。

 

ですが今ドはまりしているゲームがあります。

 

www.dragonquest.jp

 

懐かしさと、手間が少なくライトユーザーでも続けやすいシステム、

レアなアイテムがランダムに落ちる点。

そんな点からアプリが出てからずっとやり続けています。

 

今はDQⅣイベントやっているので、マーニャちゃんを助っ人にして

モンスターをぼちぼち倒しております。

 

皆も一緒にやろうぜ!