旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

海に思いを馳せる

f:id:xxhirominxx:20191204203037j:plain

沖縄の穴場の離島にて

寒いと、暖かい場所が恋しくなりますね。

これは今年の夏に、沖縄のナガンヌ島シュノーケリングした時の写真。

あー海に潜るの最高。

12月末って潜れるのかしら・・・日によっては潜れる日もあるって書いてたんだが、さすがに厳しいですかね。

詳しい方おられたら教えてください。

 

ところで、ナガンヌ島本当に良かったですよ。

真っ青な海と白い砂浜、人も少なめ、アクティビティも種類豊富。

シュノーケリングプランは30分くらい潜れたんじゃないかな。

「ケラマブルー」を満喫できました。

 

私は星空が見たくてテント泊プランにしましたが、かなり背中が痛かったのでコテージプランが良さそう。ベッドくらいしかない小さな小屋でしたが、部屋の中からも星空が見えるような作りでしたよ。

www.nagannu.com

来年の夏いかが?

日差し強いので、日焼け対策はしっかりね。(日焼け跡まだなくならない・・・)