旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

人生でやりたい100のリスト

映画、最高の人生の見つけ方

最近、吉永小百合さんと元宝塚の女優さんのお二人でリメイクされてましたね。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD

この話とっても好きなんですが、終末期でなくたって、常に自分が何をしたいかをクリアにしとくのって大事なことです。

退職を決意して飛行機のチケットをとったことをきっかけに、この当時から時々自分がやりたいことリストを書き出すようにしてます。

100書くのって案外難しい。

小さなことから大きなことまで書いていくと、自分ってこんなこと大事にしてるんだなって面白いです。

今のところ叶えたやつ↓

今の(前職)仕事を辞める

新しい職種に転職する

新しく資産運用を始める

結婚する

指輪を買う

式を挙げる

新婚旅行でリゾートに行く

広くて快適な家に引っ越す

ソファーを買う

パソコンを新しくする

体を動かす趣味を始める

年内には書斎を完成させる、も付け加えたいところ。

頑張ります!