旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

【閑話休題】こんなデジタルの時代でもアナログの手帳を使う理由

お題「手帳」

 

不思議ですよね。

 

なんでもスマホで管理できる時代なのに、なぜか手帳は紙のが欲しい。

 

毎年その時気になった物を買います。

 

 

転職の時期はこういったコーチングの内容が取り入れられているものを。

 

 

ゆとりがある時期はこういった自分の枠を広げられるものを。

 

電子媒体はいつでもどこでも見られる書ける、といった観点でとっても便利なんですが

やはり腰を据えて、紙に書きながら自分と向き合う時間を作るのって

ただフリック入力してるのとは違う気分になれるんですよね。

 

最近紙に書きましたか?