旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

【PR】ドルツのジェットウォッシャーを審美矯正歯科受診歴10年以上の視点から分析してみた

 

結論から言いましょう。

 

これ、めちゃくちゃ期待してます。

 

 

 

 

私長いこと歯科矯正にかかってた民なので、普段からドルツの電動ハブラシ(EW-DL55)使って、定期的にホワイトニングにも通ってるんです。

 

その審美歯科に10年以上通ってる経験から、このジェットウォッシャードルツの、

 

「ここが気になる!」

 

まとめてみました。

 

 

  •  

ドルツ、ここが効きそう!

 

1.歯ブラシでは磨きにくいとこにも超音波水流!

 

電動ハブラシを使ってても、歯間や歯周ポケットって磨き残し多いですよね?

いわんや普通の歯ブラシなんてもっと。

 

でもそういうところを怠ると、口臭の原因や虫歯、歯周病リスクが高まる...。

 

私は普段電動歯ブラシに加えて歯間ブラシと、定期的なホワイトニング時にクリーニングもすることでケアしてますが、やはり普段から自宅ケアしておきたい!

 

歯科でのケア時にも、類似の医療器具が使われているので、やはり水流を使うということの効果を感じます。

 

2.超音波水流が歯茎を刺激!

 

知っていますか?

今日本では歯周病患者が増加していることを。

 

そこのあなた!

歯磨きすると血が出てませんか?

 

歯周病は口臭、見た目、老年期の歯の本数維持に大きく影響します。

ちなみに、歯が抜けることで物をよく噛まずに食べるようになると、認知症が進行しやすくなるという研究もあります。

 

ジェットウォッシャーは現在の歯茎の健康度に合わせて水流の強さを10段階も変えれる!

すげえ、え、ここは病院ですか?

 

 

シャワー歯茎に当ててるだけじゃだめですよ。(そんなことしないか)

 

 

 

 

 

さて、気になる点も。

 

1.ちょっと大きくない?

 

慎ましい賃貸に住んでいる私。

洗面所も慎ましい大きさ。

果たしてこれ電源と繋げて置くスペースあるか...?

 

効果抜群ならなんとしてでも置き場所作れるもんですが、やはりその観点は気になるところです。

 

 

2.600mlの大容量タンクで1分55秒洗浄可能!でもその範囲で洗いきれるの?

 

まあそもそもきちんと歯ブラシで磨いた後で浮いた歯垢を洗い流すというのが大前提ですから、そこまで時間はかからないのかもしれませんが、ちょっと気になります。

歯列矯正中なんか、細かい装置が口の中にたくさんある訳ですから、余分に時間もかかるでしょうし、そのような人でも時間内でできる?

 

こはちょっと疑問点。

 

まあ時間が多く必要な人は、途中で水を継ぎ足せばいいだけでしょうけどね。

これ以上大きくすると、余計に場所もとるでしょうし、結果としてはちょうど良い設定なのでしょう。

 

 

 

以上を考慮すると、ジェットウォッシャー、やっぱりめっちゃ期待!

 

是非使いたいな〜。

使った時にはまたその詳細リポートをこちらでしたいと思います!

 

 

 

 

#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン