旅のためにゆるく働きマン

人生に役立つ情報を提供します。

【閑話休題】1年前にブログを開設して気づいたこと

1年続けている人全然いねえええええええええええ!

 

 

恥ずかしながらこのブログ、1年前に開設してるんですよね。

当時放浪開始前に、何か面白いことがしたいなって。

で、まあ案の定1年放置してたわけなんですが…。

 

1年ぶりに思い立って、今度は平日は毎日更新しようと決めて

で、購読中のブログ欄見るじゃないですか。

まあ見事にみんな、最終更新「1年前」。

良い人で「45日前」。

 

どれだけ継続は力なり、かわかりますね…(やめてたお前が言うな

 

ある報告では1年筋トレを継続できた人は調査対象の0.6%だったそうです。

アメリカの再富裕層と言われる「スーパーリッチ」は0.1%だそう。

 

物事を継続するのって難しいですもんね。

その0.数パーセントに入ることができれば、新たな世界が見えてくる、かも?

 

そんなわけで、ぼちぼち続けたいと思います。

自分を変えるには、時間の使い方、住所、付きあう人、を変えること!

時間の使い方を変えるために、ルーティンを変える。

 

ひとまず一週間続けられていることを褒めてやろうと思います。